各認定資格のご案内

ホーム/各認定資格のご案内

財団法人職業技能振興会 各認定資格のご案内

受験申込みから合格発表までの流れ

1

案内書と願書の入手

下記ボタンから願書をプリントアウトしていただくか、お電話やメールフォームにてご請求ください。

受験願書をダウンロード

ただ今配布中の受験要項・願書はございません。

次回の試験の受験要項・願書は詳細が決定次第公開いたします

願書および資料のご請求

お電話でのご請求

03-5823-7885
(平日午前10時~午後18時まで受付)


メールフォームでのご請求

資料請求

2

受験料のお振込み

受験料を振込期限内に下記口座までお振込ください。
尚、振込み手数料は受験者の負担となります。

【受験料お振込み先】

三菱東京UFJ銀行 田町支店 普通預金
口座番号0029251
財団法人職業技能振興会 (ザイダンホウジンショクギョウギノウシンコウカイ)

3

必要書類の提出

受験料お振込後、必要事項をご記入の上、下記書類をご提出ください

  • ・受験願書
  • ・写真1枚(縦4cm×横3cm)※受験願書にお貼り下さい。
  • ・学生証のコピー(学生のみ)

上記3点を出願期間内に資格取得キャリアカレッジまでお送りください。

【書類提出先】

〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-32-3 2階
財団法人職業技能振興会 資格取得キャリアカレッジ

必要書類の到着と受験料払込の確認を持ちまして、受験申込みの完了となります。

※必ず受験者本人の名前でお振込下さい。

※受験者の都合で受験を取り止めた場合、受験料の返却・一切の試験の振替は認められません。

4

受験票の送付

願書出願期間の終了後、順次受験票と試験会場案内を返送いたします。

5

試験実施

会場の試験監督者の指示に従って受験してください。

6

合格発表

試験実施後約1ヶ月半を目処に合否を判定し、その旨通知致します。
1ヶ月半を過ぎても合否通知が届かない場合はキャリアカレッジまでお問い合わせください。

7

認定証の交付・更新

試験合格者は認定登録料として2,000円を別途、試験合格後、上記振込先にお振込みください。その後、認定証を交付します。また、二年に一度、更新の手続きが必要となります。 更新を迎えられる方には、更新満了日の約2ヶ月前から、郵送でご案内いたします。更新の手続きは更新料5,000円を指定の口座に納めていただき完了となります。